はらぺこママは育児中

2015年8月に長女を出産。子育てlog

娘の手を洗いやすくするために、アクアダック・ウォーターガイドを設置。

今月の中旬に娘(9カ月)が初めて風邪をひき、10日間下痢が続いた。

初めての看病にゲーゲー言いながら、「もう、こんなのは勘弁…。」と思い、風邪予防のために外から帰ったら、娘も洗面所で手洗いをすることに。

それまでは、「今日は菌に触れてそうだなぁ。」と言う場合だけ、除菌シートで手をふきふきしていました。

 

で、体重8キロの娘を抱っこして、洗面所で「よっこいしょ!」と娘の手を蛇口の下に持っていって…と、かなり大変。しかも、離乳食でつかみ食べを始めたので、食事の度に手を洗うことに。

 

そこで、これを購入。

f:id:sakippoooo:20160625214522j:plain

水の出る位置が少し手前になるので、私の「よっこいしょ」が少し小さく済むようになりました。写真だとイマイチだけど、この後角度を少し上にしたらよりいい感じに!

いつか、娘が自分で手を伸ばして洗ってくれる日が来るんだよね…。